2017-01-01から1年間の記事一覧

new nail

私の月一の楽しみはネイルです(*^^*)先日、年内最後のネイルに行ってきましたー! かわいい**こんな風に同じ美容関係の方に接客をされると、自分の仕事に当てはめて 客観視できるのでいつも勝手に学ばせていただいております\(^o^)/ 12月31日〜1月…

ロング+ナチュラルグラデーション

最近、ナチュラルグラデーションにされる方が多いです(*^^*)根元が伸びてきても気にならないので、この時期大人気です◎ 色味ですと、新色のフォギーベージュ・バイオレットが人気です\(^o^)/ ぜひ、年内最後のヘアをNAKEDで♪♪♪

私のしゅみ。

私はカフェ巡りがすきです(^ω^) 朝から一人で行くのもすき。月に数回の贅沢の時です…◎私が今1番好きなコーヒーショップはW/Oスタンド系列のお店です* 全国に何店舗もあり、そのお店ごとにロゴがあって とてもフォトジェニックです(*^^*)その中でもよ…

スタイルチェンジ

ビフォーアフター\(^o^)/ 気持ちイイくらいカットさせて頂きました。\(^o^)/ 実は彼女、一月に成人式を迎えます。最初はもう少し長めに残したほうがいいと思いますと提案させていただきましたが、どうしても切りたいという事で大胆チェンジとなりました…

クリスマスフェア▲

今年も、クリスマスフェアを本日12月1日より開催しております* 今年はお客様ひとりひとりに合ったものをお選びいただきたく、 店内のお好きな商品を4つの 【シャンプー・トリートメント・アウトバス・スタイリング剤】 カテゴリ別の中からそれぞれ2種…

休みの日

月2回 有田郡のとある老人ホームに入居されてる方のカットにお伺いしております。 11月の末、天気の良い日でした。 いつもそこだけで終了なのですが、その日は、昼からも日高川町の老人ホームもお伺いすることになりました。 国道からいくと遠回りになると思…

エヌドットカラー×秋ボブ

明るく退色していた髪を、エヌドットのモノトーンとバイオレットで染めました●ツヤツヤで柔らかい仕上がりになります(^_-)-☆黄色っぽく退色しやすい方、柔らかい色にしたい方にオススメです\(^o^)/ 今回はシンプルに外ハネに仕上げました! 肩に当たってハ…

ヘアサロンでのカラーとホームカラー

こんにちは!酒井です。 モノトーン系のお色にさせて頂きました。 いつも自分でカラーしてるみたいで中の方が伸びた感じになってました。 ご自分でカラーされる場合、色もムラになりやすく、なおしても、均一なカラーになりにくい場合がございます。伸びてき…

駐車場のご案内

ネイキッドの駐車場は、お店の1階部分と国道を挟んだ向かいの【葬儀の窓口こころ】さんの裏の[NAKED]と記載してあるところのみになります!今まで駐車可能だったお隣のシオジ介護用品店さんは停めれなくなっているので、 よろしくお願いいたします(__)駐車…

喜びの日のお手伝いをさせて頂きました(*^^*)

先日、小雑賀店にて結納のヘアセットと着付けのほうをさせて頂きました。 嬉しいことや、人生の節目に携わることができるのは、この美容という仕事のやりがいなんだと私は常に思ったりします。 お客様の大切なお写真に、一生残る写真に保存されるわけですか…

アッシュ系のカラー  ハイクラスカラーでさせて頂きました。

元はオレンジ系が強くて毛先もキンキンで細くて傷みやすい髪質でした。 ハイクラスカラーで栄養分を補給してからのカラー 良い感じでツヤがでたカラーになりました。 皆さまも一度体感してみませんか? 詳しくはスタッフまで声を掛けてみてくださいませ。 年…

結婚式のヘアセット

先日の事、小雑賀店で結婚式のヘアセットをさせて頂きました。その日はお天気も良くて、お話も色々させて頂きすごく楽しかったです。 お祝い事に携われるのはいつも嬉しく思います。酒井でした。

Autumn 

この間のお休みに高野山に行ってきました( ^ω^ ) ネット検索すると落葉となっていたのですが、 ところどころまだ綺麗な紅葉が残っていたのでよかったです! まだ2回目ですが、1年ぶりの高野山に気分が癒されました( *´艸`) 田舎に住んでるのにこんなにも自…

ネイキッドのカラー

ネイキッドには、いろんなカラーがあります!今日はそのカラーの違いのお話 *** 【ベーシックカラー・ハイクラスカラー・エヌドットカラー】 ◎ベーシックカラーとは、通常のファッションカラーで明るさやお色味幅広く取り扱っています。 ◎ハイクラスカラ…

クイックスパ

ただいま、NAKEDではクイックスパを おすすめしています!クイックスパとは、地肌と髪を両方ケアできるメニューで 『トップのふんわり感』と『毛先のつややかなまとまり』を 与えることができるものです!( ^ω^ ) 年齢とともに地肌の抗酸化力が低下し、活性…

フォギーベージュ*

名前からもかわいいN.カラー! 今回はフォギーベージュを使ってカラーしました(^^)ハイライトもいれて、透明感!! 髪を伸ばしているとのことでしたので、 簡単アレンジも伝えさせていただきました! N.カラーツヤツヤで手触りよきです! ぜひ!お試しくださ…

N.カラーで染めました*

先日、N.で染めさせていただいたお客様 ◎ N.のカラーは、髪の痛んだ部分を補修し 毛髪内部までしっかりカラー剤を浸透させることができます! また、シアバター等の成分で髪を覆いカラーの退色を抑えることができます!なので、 ■カラーをしても退色が早い方…

パーマ&カラー

酒井です。 私は週に1度か2度、小雑賀店で勤務しております。 そちらでも色々なお客様との出逢いがあり、日々楽しく過ごさせていただいてます。 昨日の小雑賀店のお客様、パーマとカラーされました。 グラデーションもつけさせて頂きました。 ゆっくりできた…

Dry skin !

私はとてもとても乾燥肌です。 お化粧をしても、冬場は化粧ののりが悪くすぐにカサカサになってしまいます…。 そんなときに、好きな方がニベアの青缶をおすすめしていて 私も使ってみようと 今年青缶デビューしました! 朝洗顔の後、今まで通りの化粧水をし…

赤髪。

やっぱり秋になると増えてくるのが、赤髪( ^ω^ )暖色系はしっかりツヤをだしてくれるので、 夏の紫外線等で傷んだ髪を綺麗に見せてくれます! ブリーチなしでしっかりお色味をいれたいとのことでしたので、 元々10レベルぐらいまで明るかった髪を3レベル…

月曜日のカットに行ってきました('◇')ゞ

放課後等デイサービスのらんという施設にいつも月末カットに行かせてもらってます。 『髪の毛を短くする」 ということに抵抗がある子供たち。 最初はバリカンもだいぶ嫌がって という状況が 徐々に。徐々に。 バリカンが使える範囲が広くなり、短くしてとか…

ご紹介カードご存知でしょうか?

こんにちわ('◇')ゞ またまた台風ですねいつも元気いっぱいの酒井です(*^^)v さて、、、 今日ご紹介しますのはお友達を紹介していただけると紹介した方とされた方両方の方が お得になりますという事を紹介したいと思います。 紹介カード\(^_^)/ 紹介したほ…

スタッフ増員につき‼ プレゼント大会開催!!(^▽^)/

こんにちわ!('◇')ゞ 突然ですが! ただいまNAKEDではスタイリスト市川とスタイリスト酒井をご指名頂くと・・・!! 先着でシャンプー&トリートメントをプレゼントしております(*´ω`*) -large;">TAMARIS(タマリス)LaClaier eau (ラクレア オー)しっと…

秋色カラー

酒井です。 オレンジ色でカラーさせていただいてます。 オレンジというと夏を想像しますが秋にもあう感じになりました。

N.スタイリング剤ミニ登場!

NAKEDでも、幅広い年代から人気のN.スタイリング剤 (^ω^)シンプルな見た目も今のフォトジェニックな時代に 人気の理由かもしれませんね\(^o^)/ そのN.シリーズからミニサイズが登場いたしました! 10月23日にデビューしたばかりの入荷で…

二重生活◎

最近観た【二重生活】という映画。 菅田将暉さんや門脇麦さんがでているもので、終始暗めの映像ではあったのですが 私的には、人間の無限さを感じたというか…。 奥の深さに、見終わって数日たった今でも映像が頭に浮かびます(゜゜)リリー・フランキーさん、…

夕焼けに染まって綺麗でした。

カラーとパーマをされたお客様です。カラーは赤系でということでした。その赤系が夕焼けに染まってすごくキレイに見えました。 酒井でした。

スタッフのお知らせ

9月いっぱいで、スタイリスト小池と、カラーリスト辻が ヘアーサロンザネイキッドを退社致しました。 直接ご報告できなかった方には、大変申し訳ございませんでした(´・ω・`) そして、10月より新しいスタッフが2名 入社いたしました! 市川寿文(美容歴…

炭酸シャンプー

今日、明日、と台風で日本列島は大荒れですね。皆さま、台風大丈夫でしょうか?雨ばかり続くので少し気分が滅入りがちですね。今日は炭酸というものについて、少しご説明させて頂きます。炭酸は頭皮の取りにくい皮脂汚れとかをキレイにおとしてくれて、健康…

結婚式のシーズンですね。

最近天気が悪い日が続きますね。酒井です。天気は悪い日が続きますが、皆さんどうお過ごしですか?天気は悪いけど世間は結婚式のシーズンですね。 で、結婚式のアップスタイルのお客様。 酒井はアップスタイルやヘアアレンジ大好きです。 お客様の人生の重要…