2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナーカラー☆ユニコーン

先日ふと、白浜計画を実行中のオーナー入江さんの髪色が気になって 『カラーしませんか!』と投げかけたところ、、、 意外にもあっさりと受け入れてくださったので、 髪型・ライフスタイル・ワクワクを考え、 今都会の方で流行っているという【ユニコーンカ…

切れ毛にご注意を!

皆さんこんにちわ! ネイキッドのスーパーマリオこと市川です! 皆さんの中で ・『 髪の毛を伸ばしてる 』・『これから髪の毛を伸ばしたい』 と思っている方はいらっしゃいますか? そんな方に小咄を少々(^v^) よくこんな相談を受けます。 【Q】髪を伸ばし…

自分に似合うスタイルに出会えていますか?

>自分はこのスタイルが好き!! すでに好きなスタイルをみつけている人もたくさんいる事でしょう でも、まだ出会えてない人。 >自分に似合うようにちゃんと提案されたことはありますか??? じゃあ、どのようにして自分に似合うスタイルをみつけるか?! ま…

梅雨が終わると夏まつりのシーズンですね(´▽`*)

写真は去年のものです。 3枚とも酒井、かなり考え込んで作品を作りました。 最近の浴衣はセット販売されていて、帯も差し込むだけですごく便利になってます。 便利はいいけど、可愛さに欠ける面があります。 帯は帯結びしてこその帯かとおもうので、これから…

自分に似合う髪型どう見つけてますか?

今回は骨格とパーソナルカラーによる似合うヘア探し!!! ◎髪型が似合うってどういうこと…❔ 髪型が体型に合っている ↓ スタイルよく見える ↓ 洗練される! 『骨格診断』 ①メリハリの効いたグラマラス体型? ②薄くて華奢なフェミニン体型? ③骨格が際立つス…

SUMMER×COLLAR!!

こんちにわ!市川です!!今梅雨に入って間もないですが、皆さんカラーは楽しんでいますか❕❔ 今年も根強い人気を誇る『外国人風カラー』✨ ブルージュ・グレージュ、ラベージュミルクティー。。。。 今となってはご存知の方も多いとは思いますが、それらは普…

勝手にふるえてろ

時間がない中で、みるDVDがとても好きです。【ながら】D V D 鑑 賞 。先日みた、綿矢りささんの小説を映画化した【勝手にふるえてろ】。 松岡茉優さん主演で、すんごくクセの強いキャラクターを演じてるのですが 演じてる感があまりなく、彼女自身がこのヒロ…

髪にまつわる小さくて大きな悩みQ&A  第二弾 !!!

前回は、抜け毛 白髪 薄毛 についてのお悩み解決 でしたが、 今回は............ !!!!!!!!!!よくあるこの質問 Q1.カラーとパーマって同時にしていいの? A1.時と場合によります パーマ→カラーだとパーマがだれやすく、カラー→パーマだと色が落ちや…

髪にまつわる小さくて大きな悩みQ&A  第二弾

ショートスタイル

最近ばっさり切られる方が増えてきました(*^^*) ショートでも、お客様ひとりひとりの髪質・お悩み等をしっかり聞き出して、 1番似合うスタイルを提案させていただいてます* 残すところと、削るところをしっかり考えて、日々扱いやすいヘアスタイルに(/・ω…

髪にまつわる小さくて大きな悩み!!!

深刻とまではいかなくても、なんとなく心の中にある30代の髪の悩みや疑問。 "あるある” "わかるわー”がいっぱい 理想のヘアスタイルを邪魔するモヤモヤをスッキリ解消したい!! そんな思いで、少しずつお答えしていきます。 ではまず、こちらから ↓↓↓↓↓↓ Q1…

元々クセ毛なお客様(*^^*) 大きめロッドで巻いてもしっかりとパーマが出ます。 また、イロイロなアレンジも楽しめたりして(*^^*) ヘアスタイルを楽しむことができます(*^^*) ぜひヘアスタイルを楽しんでいただきたいと思います。 saori sakai

6月ですね(*^^*)

おはようございます! そろそろ梅雨入りですね...(>_ 最近、湿度が上がってきたので地肌の環境はどうでしょうか? 頭皮の皮脂や汚れが溜まっていると健康な髪が育ちません!!!!! いくらシャンプーやトリ-トメントを良いものを使っても地肌の環境が悪…

6月ですね(*^^*)

iPhoneで撮影してみました。 アジサイがきれいな季節ですね(*^^*) こんな写真が撮りたいと思う最近の私です(´▽`*) うっとうしい季節のなかでの美しさを探してみたいと思う今日この頃です(´▽`*) saorisakai

そのお悩み!

「近頃、スタイリングが思い通りにできない」 「髪にハリコシがなくなってきた」…等年齢と共に気になってくる髪のボリューム低下。 実はこれにはコラーゲン不足が関わっているのです(°°) コラーゲンをつくるために大切な役割を果たすのが、 女性ホルモンの一…

ポイントカラーで変化を*****

いつも同じ様なヘアスタイルだったり、お仕事の都合で髪色をあまり変えれなかったり、、、マンネリ化してきますよね。そんな時でも、少しの工夫で変化出来る事ありますよ! 今回の写真は、暗めにアッシュ系でトーンダウンし、顔周りに明るめのカラーをホイル…