2016-01-01から1年間の記事一覧

▽▽ TREE’s GIFT 

『聖なる夜をカラフルに彩って、 さぁ、パーティの始まり、始まり!』 ツリーのプレゼントは、 ヘアカラーの色持ちを良くしてくれるアイテムが勢ぞろい 同時に髪をケアしてくれるから、 まとまりも良くなって、思わずさわっていたくなる毛先に。 シャンプー…

MERRY X'MAS 2016 by THE NAKED

2016年も、もうあとすこし 雪が降り積もる山奥のウッドハウスでは、 サンタクロースとその仲間たちがクリスマスプレゼントの準備に大忙し! たくさんのプレゼントをそりに運んでいる途中、仲間のひとりがひらめいた。 「そうだ!サンタクロースにも、クリス…

冬支度はカミイロで

秋から冬へのヘアカラーのころもがえ。 この秋冬は 『 アースカラー 』 をメインテーマに THE NAKEDオリジナルのカラーチャートを作っています。 アースカラーとは何?という方に。大地をイメージした茶系統の色。 地球上の緑、空、海といった自然の…

ハ デ イ ロ ◎

こんにちは!コヤマです。 時々たまーに こんな遊びカラーも あるんです ( ◠‿◠ ) かわいい! あお・きいろ・オレンジ・ピンク・むらさき・みどり 毛先のみのブリーチなのでダメージも抑えられます ( ^ω^ ) なんといっても一度ブリーチで抜いておけば、色んな…

結婚式の ヘアアレンジ ♩

こんにちは!お久しぶりですコヤマです! 結婚式に参加される方のヘアアレンジ( ^ω^ ) 軽い方・短い方も、しっかり巻いてスタイリング剤をつければ ふんわりと まとめることができます!(質感の違いはございますが…) NAKEDでは時間外のヘアセットのご予約…

 TOKYO ●●〇 

最近行く機会がちょくちょくあって、少し慣れてきた東京。 先日のお休みにも、友人と弾丸東京二人女子旅に行って参りました。 お連れの友人、K子さんは、電車や飛行機などの乗り物に乗ると必ず寝ました。 ご覧ください、私のこの顔… 「おいていくぞ…」と言…

KHA 関西ヘアドレッシングアワーズ2016

こんにちは。 久々の玉井です。 さてさて、以前に書かしていただいた撮影のBlog↓ http://d.hatena.ne.jp/hairsalonthenaked/20160708 の今年の目標の一つKHA関西ヘアドレッシングアワーズ2016 が10月17日に京都はホテルグランヴィア京都で開催されました。 …

ヘアアレンジ

こんにちは。 玉井です。 カット・パーマ・カラー・ストレートというのが 美容師と聞いたら想像する仕事だと思います。 結婚式やパーティー、花火大会などに参加する方のヘアをするのも 僕たち美容師の仕事です。 こちらは、結婚式に参加される方のヘアアレ…

Autumn Style .

台風16号が過ぎ去ってから秋が急に身近になりましたね (^^♪ セミロングやロングの方は 夏の間は暑くって髪をおろせなかったと思いますが 秋になるとおろしやすくなって、パーマをかける方が多くいらっしゃいますね (*^^) カラーも、夏はアッシュ系が多かった…

マッシュ

こんにちは。 玉井です。 ヘアスタイルで僕の中で好きなスタイルの一つ 「マッシュ」 簡単に言えばキノコヘア。 そのマッシュをベースにしたヘアスタイルが好きです。 このマッシュスタイルは表面に短い髪を作り、軽さを出したスタイル。 顔回りにマッシュ感…

わたしの髪事情

こんにちは! Stylist コヤマです ◎ 最近、私事ではございますがカットカラーしていただきました! カットは髪を伸ばしているけど、雰囲気を変えたい!とオーダーしました。→ 顔周りを切って、全体にレイヤーをいれて軽いスタイルに \(^o^)/ ベースの長さ…

前髪は女性の命

こんにちは。 玉井です。 今日から9月が始まります。 9月も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。 さて、皆さんは前髪にこだわりはありますか? 昔から「前髪はオンナの命」という言葉があるように 女性にとって前髪は本当に大切です! 顔、ヘアスタ…

エスプレッソ紀行文。

こんにちは 辻です! 先週夏休みをいただいて 東京に行って来ました \(^o^)/ 3日滞在したので 東京のいろんなところに行ってきたのですが 何か 自分なりに楽しめる一日を作りたいなと思って考えついたのが、、、 〜 辻のエスプレッソ紀行 〜エスプレッソ…

遊び心。

こんにちは。 玉井です。 最近、サロンワークでお客様のヘアスタイルに ちょっとした「遊び心」をプラスすることを楽しんでます。 このスタイルは顔まわりに独立した毛を創ることで このお客様のクールかつどこかミステリアスな印象が より引き立たちます。 …

個性派カラー

こんにちは。 オリンピックでサッカーの手倉森JAPANを応援している玉井です。 そんな、オリンピックモードな8月、個性派カラーはいかがですか? 日本人が持つ赤味を消した外人風カラー。 表面は地毛で中だけ金髪にした少しロックなカラー。 もみあげ・えり…

 アイロン ワーク ◇◇ ◆

こんにちは!小池です! 真夏日が続いてますね…(゜-゜)あつい 外出される方は熱中症にお気を付けて! NAKEDでは 暑いなかでもオシャレを楽しむひと時を ご一緒させて頂けたらと思っております! 最近のアレンジスタイルでは 夏っぽい波ウェーブのアレン…

BOB

こんにちは。 気づけば8月に入りました。 皆さまはどんな夏を過ごしてますか?or過ごす予定ですか? 僕はまだ夏休みをいつにしようか考え中です・・・ そんな、2016夏もBOBの人気は相変わらずです! やや前下がりな清楚系BOB。 ハイトーンで赤味をおさ…

2回楽しむ夏カミ

こんにちは! Stylist コヤマです。 夏前にロングからバッサリ BOB に切らせていただいたお客様! ( バツンとしたBOBにツヤスタイリングで夏感♪ ) そして先日、BOBを更に短くショートに(^v^)♡ ↓ カラーは、全体に細いハイライトをたくさん…

髪はカラダの一部 !

皆様の知りたい!を、載せたいTHE NAKEDブログです\(^o^)/ お店に来て シャンプーほしいと思っているんだけどな。。。 という方はたくさんいらっしゃると思います!!!でも自分の口からいい出すのもなあという方もいらっしゃると思います!!! …

ナツ! なつ! 夏! 

僕は季節の中で夏が一番好きです。(暑さを除いて) 理由はビールが一番おいしい時期だからです。 そんな夏、サロンでは自然とハイトーンや アッシュ系の涼し気なカラーが増えてきます。 見てるだけで夏らしさが伝わってきます。 ただ、夏の紫外線やハイトー…

なつやすみ だからこそ ○○◎

こんにちは!小池です!夏も本番になり、学生さんたちは 夏休みを迎えた方も多くいらっしゃるかとおもいます(^O^) 普段の学校生活ではできないカラーやパーマを この夏休み中に楽しみたい! という学生さんが多くご来店くださっております! 今回は、インナ…

やっぱりサロンワーク

サロンワーク。 美容室での仕事。 お客様をきれいに・かわいく・かっこよくすること。 美容師にとって基本のこと。 その基本であるサロンワークがやっぱり楽しい。 たくさん美容室がある中で足を運んでくれたことに感謝し 絶対に気に入っていただけるように…

大人女子 ◎ × アッシュ

こんにちは! Stylist コヤマです! 不動の人気であるアッシュで 大人女子 に なりませんか (^ ^)? 少し暗めのアッシュにするだけで こんなにも 大人度が増します ! 夏なのに暗髪!?と思ってしまうかもしれませんが…透明感のあるアッシュは 光に当たると …

ヘアドネーションとポイントカラーと、夏休み ○○◎

こんにちは!小池です! 先日も、担当させて頂いたお客様が ヘアドネーションでロングヘアを寄付されました(^o^) ヘアドネーションとは…小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故など さまざまな理由により髪を失ってしまった子供達に 100%人毛でで…

うみべのおんなのこ 

こんにちは!小池です! 先日撮影をしました! 今回は『夏とうみべと、自然なインナーカラー』 をポイントに、うみべで撮影しました (^O^) 今回の撮影では、たくさんの学びを経験しました! まだまだ、これから!行動実行あるのみですね! 協力してくれたモ…

再始動 !!!

こんにちは! 梅干しダイエット継続中の辻です(∩´∀`)∩ ダイエットスイッチが入るとたくさんのことを始めたくなるタイプです。。。 ということで以前も通っていたのですが入江邸のジム活動も再開です \(^o^)/!!! 私のジム活動内容!! まずストレッチ …

DORESS CODE ▽▽

こんにちは!小池です! 本日は水曜日 |ω・) 水曜は、時折開催される NAKED DRESSCODE DAY でもあります!\(^o^)/ 以前はタックインスタイルで ▼▽▽ 本日のドレスコードは BLACK ◆◆■ 夏のブラックコーデ ブラックコーデで大人なイメ…

すにっぷすたいる。

こんにちは! Stylist コヤマです ! 先日、SNIP STYLE という 美容業界誌に ちらりと 載せさせていただきました! スタイリストデビューをした人を紹介してくださるページで、 デビュー当時を思い出させてもらい 初心に戻ったというか、 こんなこ…

最近の僕。

お久しぶりです。 玉井です。 最近の僕はといいますと・・・ 以前、辻さんのBlogでも紹介してくれてたのですが、 撮影に力を入れてました。 撮影と言っても普段のサロンスタイルではなく 個性的なヘア、アートなヘアというクリエイティブ撮影です。 その撮影…

夏 カ ミ ◎

こんにちは! Stylist コヤマです (*^^*) HELLO JULY ! 先日、お客様を 夏ヘアー にチェンジさせていただきました ! マニキュアを使ったグラデーション。上の暗い部分はアッシュ系で赤みをしっかりおさえ、 徐々に ピンクとバイオレットを まぜ…