夏休み♪♪♪

皆さん、お盆休みはどこか出かけましたか??

僕は、映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった
道後温泉に行ってきました(☆∀☆)

[
道後温泉への最寄り駅の道後温泉駅です!!
坊ちゃん列車の終着駅だそうです♪


これが坊ちゃん列車です。。。


そして、、、、
これが「千と千尋の神隠し」のモデルになった道後温泉です!

道後温泉(どうごおんせん)は四国・愛媛県松山市(旧国伊予国)に湧出する温泉らしく、日本三古湯の一といわれています。

その存在は古代から知られていて、古名を「にきたつ」(煮える湯の津の意)といい、万葉集巻一に見える。なおかつてはこの周辺が温泉郡(湯郡)と呼ばれていたが、これはこの温泉にちなむ地名である。伊予国(いよのくに)という名前も湯国(ゆのくに)が転じたものという説があるらしい。

夏目漱石の小説『坊つちやん』(1905年)にも描かれ、愛媛県の代表的な観光地となっている。2007年8月に地域団体商標地域ブランド)として認定されたそうです。



和歌山にたくさん温泉があるので、これから秋にかけて
温泉めぐりでもしようかな〜



そしてそして、髪も秋に向けて明るめから少し落ち着かせて
ツヤを出していくのをおすすめします♪