ラーメンの旅in大阪

先日大阪に仕事で行ったときにどうしてもラーメンが

食べたくなり、でも行くとしたら評判がよく、

なおかつ新しい味に挑戦したくて・・・・

行ってきました♪

お店に着くとお昼過ぎだったということもあったのか

すでに並んでいましたヮ(゚д゚)ォ!

その行列に並ぶこと約30分。。。。

ようやく中に入れました!!!!

その名も「ラーメン人生JET 福島店」

インパクトある名前です 笑

そして、入江さんがたのんだ「鳥煮込みそば 大盛」が到着♪

スープは無化調の鶏ガラベース醤油味。麺は平打ちの中ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルトを使用。鶏ガラ出汁がしっかりと効いたスープに、まろやかな特製醤油ダレをうまく合わせ、鶏の旨みを実にうまく凝縮させた濃厚な仕上がりになっています。麺は自家製麺でほのかな小麦の風味と表面が滑るようななめらかさで喉越しよく頂けます。中ぶりのチャーシューが1枚入っていて、赤身と脂身をバランスよくまとめていて、とても美味しく頂けます。


そして、僕がオーダーした「鳥煮込みつけ麺 大盛」が到着!!!

スープは無化調の鶏ガラベース魚介醤油味。麺は平打ちの極太ストレート麺。具はバラ肉と肩ロース肉のチャーシュー,白ネギ,タマネギ,メンマを使用。鶏ガラ出汁の旨みをよく引き出したスープに、タマネギの甘みと煮干出汁をうまく合わせたコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺の切歯10番で全粒粉を加え、しなやかコシがあり、小麦風味豊かな味わいで頂けます。大ぶりのチャーシューが2枚入っていて、どちらとも適度の弾力感で肉の旨みをよく引き出していてとても美味しく頂けます。

ぜひ大阪福島に行かれた際は足をお運び下さい♪