温めたヨーグルト

こんにちは(^ω^)

最近口コミで流行っている 「「温めたヨーグルト」」 

みなさん知っていますか?(^^)


私も最近知ってさっそく試してみました♪



レンジで40秒ほど温めてハチミツを加えて毎朝食べています(^ω^)

時間もかからないし、簡単につくれるので毎日続けやすいです!


冷たいヨーグルトより温かいヨーグルトのほうが

有効成分のカルシウムを効率よく吸収してくれて

胃や腸に優しいそうです(^ω^)


しかもダイエットにも効果的で太りにくい体質を

作ってくれるそうです!(^^)!




温かいヨーグルトに抵抗がある方にも

食べやすいレシピがあります!


○ハチミツりんご
  ・プレーンヨーグルト    120グラム
  ・ハチミツ         大さじ1
  ・りんご          1/4

いちょう切りにしたりんご、ヨーグルト、ハチミツを
耐熱性容器にいれて600W電子レンジで約1分
人肌程度に温めたらできあがりです♪

65度を超えると乳酸菌がしんでしまうので人肌程度がおすすめです!


私もこれからいろんなレシピを試してみようと思います(^ω^)


みなさんもでひ試してみてくださいね(#^.^#)

NAKEDで感想お聞かせください♪


榎本でした(`・ω・´)