世界の 母の日 

本日は 母の日です (^ω^)
皆さん何か プレゼントされましたか?


日本では
カーネーションを贈るのが主流ですが
世界には少し違った文化が あるそうです!!!


お隣 韓国では
「父の日」と「母の日」を一緒に行うようです。
カーネーションをプレゼントする文化もあるそうですが、韓国で1番喜ばれる人気のプレゼントは「お金」だそうです。

リアルですね ( ゚д゚ )!



タイでは
母の日にはタイ国民は、自分の母親や王妃さまへの尊敬や感謝の気持ちを表すために、こぞって水色の服を着るようです。

少し 異様な光景 (。´・д・)

贈る花は、ジャスミンだそうです。


オーストラリアでは
なんと菊の花をプレゼントするそうです。

日本人にとっては びっくりな話です!!!



フィンランドでは母の日の花はミニバラを花屋で買うのが一般的ですが、
それよりもっと素敵な母の日の花は、「Vuokko−ヴォッコ」という二輪草の野の花だそうです。


各国で
贈る花もそれぞれ違うんですね!!



ちなみに
私は姉弟で 財布をプレゼントしました (^ω^)



日頃の感謝をこめて 贈り物したり お食事に行くのもよいですよね ◎

素敵な 母の日を お過ごしください。。。


辻でした ***