こだわりの一品☆

人それぞれこだわりのものってあると思います。。。

服、靴、鞄、財布、これは身につけるものですが、

他にもいろいろあるはず。

僕のこだわりの一品のひとつの「ジーンズ」を紹介します。。。

聞いたことある人もいると思いますが

「April77」というブランドです☆

こんな感じで細身のスキニータイプでシルエットがきれいな

ジーンズです!!

3年前くらいに出会ってからの付き合いでその頃は2本買って

交互で毎日はいてました 笑

ここで、簡単にブランド説明します!


ブランドの始まり

2002年、フランスにてブリース・パルトゥーシュがエイプリル77(April77)をスタート。エイプリル77の名前の由来は自身の誕生日が1977年4月(April)生まれから。2004年にパリにアトリエを構える。

2008年、パリにショップをオープン。また同年、ミュージックレーベルのApril77Recordsを立ち上げる。

コレクションも音楽をテーマにすることが多い。例えば、2008A/Wは、タイトルが“We Lived Our Lives in Black.”で、80年代半ばから90年代にかけてのイギリス、アイルランドのカルチャーをテーマにして、ジーザス&メリーチェイン(The Jesus and Mary Chain)の影響を受けたコレクションを発表した。このコレクションは、タイトストレートのパンツ、ボリュームのあるセーター、ストーンウォッシュされたジーンズ、カラーは単彩で黒とグレーがほとんどだったそうです。


このシルエットが僕自身の体系にベストヒットしてるのが

こだわりの一品の理由です。。。

皆さんもこだわりのもの大切にしててください♪