紅葉♪

最近どんどん寒くなってきて冬に近づいてきましたね(>_<)


冬になる前の楽しみと言えば・・・


紅葉ですね♪♪♪


昔は「紅葉なんて・・・」と思いましたが、今見ると素直にきれいだなと


感じることができます(*^_^*)


歳ですかね(笑)


で、こないだ紅葉を見に行ってきました!


行ったのはここ!



和歌山城にある「紅葉渓庭園」☆


ここは、紀州徳川藩祖、頼宣公が、西の丸御殿に築造したもので、


昔から、紅葉渓の名で親しまれてきたそうです。


浅野時代に築かれた、内堀の一部と、伏虎山の山稜地形を、巧みに利用した、起伏の変化にとんだ庭で、


護岸には、緑色や紫色などの紀州の名石で、豪快な石組みが施された、江戸時代初期に作庭された名園です。



もみじも紅く色づいてとてもきれいでした♪


もうすぐ紅葉の時期は終わりますがあと一回くらい行きたいなと思います☆


和歌山県内でおすすめスポットがあればぜひ教えて下さい♪