和歌山観光スポット!

こんにちは!
小池です!


先日、那智滝を初めて見に行ってきました!
初めての所に行くのはいつもドキドキワクワクします!(`・ω・´)

海岸沿いで那智勝まで行く間に、橋杭岩も拝見!


和歌山夕日100選のなかの一つでもあるそうです!
今度は夕方にもきてみたいです(`・ω・´)
そしてそしてー!

那智滝どーん!!!
すごい迫力です!

一の滝における落差は133mあり、総合落差では日本12位ですが、
一段の滝としては落差日本1位!
華厳滝」、「袋田の滝」と共に日本三名瀑に数えられているそうです!
なんだかすごいですね!和歌山の観光名所ですもんね!
このすぐ隣では、まだ一昨々年の台風の被害の復興作業がされていました!


余談ではございますが那智の滝の上にあるしめ縄!
こちらは毎年住職さん達が命綱をつけて交換するそうです!
高所恐怖症のわたしにはできません!(゚д゚)がくぶる!


そして那智滝の帰りには是非!
薄皮まんじゅうをお土産にどうぞ!
甘さ控え目のおまんじゅうです!小池一押し!



小池