王道サマームービー!


こんにちは!小池です!(`・ω・´)


もうすぐ夏!
しかしその前になかなかどうして気分がのってこない
梅雨の時期がやってまいります(´・ω・`)
「お外に出る気分になれない…」
「今日はお家でゆっくりしてようかな…」

今回はそんな気分の時におススメさせていただく夏×映画です!\(^o^)/



まずは洋画編!
小池のこの夏ゴリ押し作品!
「スタンド バイ ミー」


言わずと知れた不朽の名作!
少年たちのたった二日間の夏の思い出!
ちなみに小池、泣きました!
ご覧頂ける際は是非字幕スーパーで!!!(`;ω;´)
(小池としては「ソウルサーファー」も捨てがたいです…)



続きまして邦画編!
サマータイムマシン ブルース」


SF研究会の部室に突如現れたタイムマシーン!
壊れたクーラーのリモコンを直すだけのはずが…
タイムトラベルとリカバリーで時間軸が混乱しそうになりそうです!
邦画SFコメディ×夏ではイチオシ映画です!(`・ω・´)



そして最後にやっぱりはずせないアニメ編!
サマーウォーズ


細田守監督の代表的作品のひとつ!
時かけ」や「おおかみこども」の監督も手掛けていて、
作品の中に高確率で出現する入道雲がまさに夏のイメージです!
息をのむラストの一体感!必見です!(`・ω・´)



以上、夏の王道おススメムービーでした!
映画何観ようかな?と思った際は是非ご覧ください!

皆さんのおススメの映画もぜひ教えてください!\(^o^)/


小池