今お気に入りの!!!

こんにちは!


この間、買い物に行った時に「これだ!」と思い


買っちゃいました(^O^)/


そして、その日から毎日手放せなくなりました♪♪♪



ニューバランスのスニーカーです!!!


僕自体、30年生きてきた中でナイキやアディダスといったスニーカーは


履いたことはあったのですが「ニューバランス」は初体験です!


お店で試着した時の足へのフィット感と全体のバランスで即購入を決めました。


ここでニューバランスの情報を・・・


ニューバランス (New Balance) はアメリカのマサチューセッツ州ボストン市に本社を置くスポーツシューズメーカーであります。


歴史は・・・

1906年に、当時33歳でイギリス移民のウィリアム・J・ライリーによって、アーチサポートインソール(靴の下敷き)の製造メーカーとして開業する。

ライリーがこの時に開発したインソールは、ニワトリの足の爪にヒントを得たものであった。

その後、これらの技術を基に矯正靴の製造を開始。1930年代には、カスタムメイドのランニングシューズの製造を開始した。

1960年には、ウィズ(足囲)でもサイズ選択が可能な「ウィズサイジング」を世界で初めて採用したシューズを発売。

以降この「ウィズサイジング」はニューバランスシューズのサイズ選択の基本となっている。

1972年にジェームス・S・デービスが買収し、現在のニューバランス社の体制を築いた。

同業他社が中国やベトナム等に製造拠点を置いて外部委託を主とする中、アメリカやヨーロッパを製造の中心拠点として展開し続けている


例えばヨーロッパ市場でのニューバランス製品は、およそ3割がイングランドの工場で生産されている。

そのため、商品が高価となる傾向がある(ただし、アジアにも製造拠点を持っており、安価なモデルも少なくない)。

Nの文字をあしらったデザインが特徴的であり、中でもスニーカーの「1300」は人気が高く、

ラルフ・ローレンが「雲の上を歩いているようだ」と絶賛したことでも有名である。


これが「1300」です。



ちなみに僕が履いてるの「574classic」というものです。


ニューバランスは種類が豊富なのでこれを機に収集しようかとたくらみ中の玉井でした。