辻の大冒険〜THE NAKEDから本町商店街まで〜

THE NAKEDから徒歩3分にある「日本一短い単線鉄道」こと
紀州鉄道の市役所前駅です。

そこになんという事でしょう

ほぼ、1時間に一本しか運行していない電車がやって来たのです。

今日1日のツキを使い果たしたのか、もしくはいい1日の始まりのお告げなのか、

ヤッターといわんばかりに記念写真をパシャリ。うひょー

勝手にラッキーを感じた辻は

♪線路はつづくよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて
はるかな町まで ぼくたちの
たのしい旅の夢 つないでる ♪

と歌いますが、この線路は御坊駅から西御坊駅までたったの2.7kmなのです。

そこから本町商店街の方向に歩いていくと、昭和の香りがプンプンと漂う雰囲気の駄菓子屋さんを発見。

そこで買い物をしている小学生と遭遇。少し話かけてみて写真を一緒に撮ろうと交渉する辻。

お母さんに怪しい人に話かけられても無視しなさいと教育されているのか、かなりの警戒心の中 パシャリ。

平成真っただ中にいい佇まいです。

そこからてくてくと歩いていると、いい色のトタンを発見。

今。メキシコがマイブームでして、願わくはカンクンに旅行に行ってみたいと思いつつ、このトタンの前でメキシコを感じれるのではないかだろかと想像を膨らませながら、パシャリ。

カラーとは色んな風景や感情を表せるから好きです。

さらに、本町商店街を進んで行くと、御坊の開拓王フロンティアキングの晋作兄さんと出会いました。

晋作兄さんにジュースを頂き、乾杯。

(注)晋作兄さんは真ん中です。

最後に辻のオフショットをご覧ください。

このまちが好きだ。