HAPPY BIRTHDAY Father



こんにちわ(*ノωノ)            宮本です|д゚)



もう七月です!!  はやいですね(●^o^●)


紫外線!気になりますよね!



紫外線によるダメージはこんな理由が…


髪内部のタンパク質はもともと、

アミノ酸システインの結合により成り立っていますが、

紫外線を浴びることでシステインが分解され、

タンパク質にゆがみが生じることに。

その結果、髪の内部が 乾燥枝毛切れ毛 などが発生してしまうのです。


紫外線を浴びると髪はどうなるのでしょう?

髪に悪い影響を与えるのはUV-B波で、髪の表面に影響を及ぼします

メラニン色素を分解するので髪の色が変わったり、活性酸素の影響でキューティクルがひび割れたりするのです

髪表面の色が褪せてしまっている方は多いです。髪が長い方は、毛先の方よりも上部の方の色が変化している方が多いですね


紫外線対策!!!


肌のUV対策は行っていても、髪はそのまま…という人も多いかもしれません。


でも、髪も肌同様に、紫外線からガードするようにしましょう!


夏の褪色は日差しを浴びることによって起こるので、毛先よりも頭頂部に近い方が影響を受けます。


そうならないためにも、帽子をかぶって太陽光から頭を守ったり、UVカットスプレー等を使ってガードしましょう!!!



そしてそして!!

この前お父さんの誕生日を祝いました(●^o^●)

今年で49歳…|д゚)ホホホ

これからも元気でいてほしいですね!

お酒とおつまみとケーキをかいましたよ!!!

嬉しそうでした!(笑)


これからも健康でいてほしいですね!



    本日の宮本のおすすめ Music



J-REXX / ほっといてくれ

HISATOMI / THE BEST MOMENT Feat.APOLLO

BIG BEAR / 24/7



この三曲です!!