おさらば白髪!!こんにちは黒髪!!

こんにちは(´ρ`)


宮本です。


宮本さんこの間白髪を発見しました。(゚д゚)!


やってはいけないですが抜いちゃった☆
             △白髪は抜かないでください


髪を無理に抜くと??

想像している以上のダメージを毛根に与えることになるからです…

また、ひとつの毛穴から複数の髪が生えているため

一本の髪を抜くだけで複数の髪にダメージを与えることにもなります。

更に、毛根の細胞を通じて周囲の毛根の神経を刺激してしまうため、抜いた周辺の髪も抜けやすくなります…



さてさてこの白髪は…


いつかのストレスなのかな?なんでかな?( ˘ω˘)


わたしと同い年の方でも結構生えている方もいました…( ˘ω˘)ハヒィ


え…なんで白髪ができるの??


もしかしたらこれから増えてくるんじゃ…??


不安を感じた宮本…(´ρ`)


気になるので白髪の対策方法とかあるのかな…っと思いまして


調べました。


白髪の予防方法は3つ

まずは


1.栄養バランスのよい食事!!


白髪の原因の一つには頭皮の栄誉不足!

日常の食生活の栄養バランスが崩れると…?

頭皮や髪の成長を行う細胞に十分な栄養が届かなくなります。

この状態になると

髪の色の元であるメラニン色素を作る細胞の働きが悪くなってしまって白髪が増えてきます。

白髪染めもいいですが、

やはり根本的な白髪を減らしたいですね…


2.若白髪は遺伝が原因??

若白髪の原因の一つに遺伝が考えられるそうで、

遺伝による白髪は明確なところはわかってないそうですが…

髪の色を決めるメラニン色素を作る細胞の働きが活発でないことが遺伝している…かも…?




3.頭皮の健康状態
白髪の増える原因は、頭皮の健康状態が良くないことです。

頭皮を健康な状態にするには頭皮のケア。


ヘッドスパが必要ということですね…


いいヘッドスパあるかな〜と思っていたら


ありましたよ!!


そのヘッドスパとは…ボタニカルスパ

結構前に??ご紹介したR−21ですね!

その時にヘマチンという成分をご紹介させていただいたと思います。

実はこのヘマチン…

メラニン色素を作る細胞の働きが活発にする効果があるんです!!


そのため、黒い髪が生えてくるみたいです…


気になる方は試してみて下さい…


あ、ですが徐々にらしいですし


実際まだ確実かわからないです…( ˘•ω•˘ )(笑)


ネットでは好評がよかったので、やってみるのも

いいかもです!!!_(:3 」∠)_


ホームケアもついているので、お家でもケアできますよ_(:3 」∠)_


使ってみて、実感??してください❕❕( ˘ω˘)





健康な髪の毛を生やしていきましょう!!!