なつやすみ だからこそ ○○◎


こんにちは!小池です!

夏も本番になり、学生さんたちは
夏休みを迎えた方も多くいらっしゃるかとおもいます(^O^)


普段の学校生活ではできないカラーやパーマを
この夏休み中に楽しみたい!
という学生さんが多くご来店くださっております!




今回は、インナーカラーをしてみたい女の子のオハナシ ◎


黒染めを一年前に三回した髪を
ブリーチしてインナーカラーでシルバーにしたい


とオーダーを受けました (゜-゜)


しかし、ここで問題が。
そう。黒染めをした髪の毛は色素が多量に含まれており
なおかつ赤みたっぷり
なので、一朝一夕にはシルバーにするのはなかなか厳しいのです…


一度ブリーチで脱色して、
どの位黒染めの色素が残っているかを調べで、
やはり赤みがしっかり残っていてトーンアップも弱めでしたので
今回はアッシュ系のお色味でご了承していただきました(^v^)



黒染めをしている毛髪はブリーチをすると
赤っぽく、オレンジっぽくトーンアップします。


なるべく、その赤みやオレンジ色を消しつつ
透明感が出て、なおかつ高明度(明るい)なカラーに…!



仕上がりほコチラ ▽▽







アッシュの透明感がとってもCOOL ◎◎





そして、ここからも大切なオハナシです!!!




ダブルカラーは、した後のケアが
ものすごーーーーーーーーーーーーーく
大切なんです!!!!



髪と頭皮に優しくて色持ちの良くなる
シャンプーやトリートメントを使ったり
毎日アウトバスオイルをつけて乾かすことによって
より長い間カラーを楽しむことが出来ます!





NAKEDおすすめのケアアイテムは、
ブリーチ毛はもちろん髪や頭皮の
色んなお悩みを解決してくれる
R21のシャンプー&トリートメント









色持ちも良くしてくれて、栄養分を補給しながら
髪と頭皮を優しく洗い上げる
最高のシャンプーです!\(^o^)/





ひと夏のお楽しみカラーで
たのしいなつやすみを過ごしましょう!!






Stylist こいけ