髪にまつわる小さくて大きな悩み!!!

深刻とまではいかなくても、なんとなく心の中にある30代の髪の悩みや疑問。


 

"あるある” "わかるわー”がいっぱい





理想のヘアスタイルを邪魔するモヤモヤをスッキリ解消したい!!




そんな思いで、少しずつお答えしていきます。



ではまず、こちらから
 
  ↓↓↓↓↓↓







Q1.抜け毛が多くなった・・・



A1.季節の変わり目は抜け毛が増加
動物の毛が生え変わるように、人間も季節の変わり目になると自然に抜けたりします
あまり気にしなくてもいいのですが、気を付けて見直してほしいのが、
偏食や睡眠不足などで毛穴が詰まって髪が抜けやすくなる場合もあります
まずは生活習慣からみなおしてみては!




Q2.白髪は抜いてもいい?


A2.抜くのはやめて!!!!!白髪染めがオススメ
白髪を抜くと、毛根が死んでしまう可能性があります!!
目立つところに白髪を発見したら、染めることをお勧めします
白髪をするのにまだ抵抗がある方は、白髪の部分だけを白髪染めし、ほかの部分は普通のファッションカラーで染めることもできるので、そんな場合も気軽に相談してください。




Q3.てっぺんが薄くなったような・・・



A3.ヘッドスパでマッサージ、分け目を変える、パーマで対処!
襟足付近は血行が良く髪が伸びやすいのに比べ、頭頂部は毛細血管しかないためうすくなりやすいんです。
なので、下から上へ血を促す様にヘッドスパでマッサージをする事により、ボリュームが出やすくなります。
他に方法は、いつも違うところで髪を分け、髪を起こしたり、
パーマでボリュームをだすのも有効です







まだまだ沢山の悩みの生の声は、あるのですが、

たくさん一気に読むのは大変だと思うので、

また次回に発表します***




HAIRSALoNTHENAKEDでは、


種類が豊富なヘッドスパもご用意しております


上の文を読んで、ハッとしたかたは、特に!!!!







お待ちしております(^▽^)/




=================izaki chiharu=======================