週末号泣


先日 テレビで見ていたら
興味深い 特集をしていました !

 『泣いてストレスを解消をしよう』

というものです (^ω^)


ただ単にたまねぎを切って泣いたりするのではなく
映画などの内容に共感し泣くことがストレス解消につながるそうです


感動して泣くと、感情に反応する脳の部分の血流が上昇し、
号泣を終えると副交感神経が優位になり、血流も低下し脳をリラックス状態へと導くんだそうです。


子供の頃と違って
なかなか泣いたりする機会がないですよね(p_-)


私は海外ドラマが好きなので
休みの日には恋愛ものなどを見てひたっていますが

確かに泣いた後は スッキリ感があります (・∀・)


教授のオススメは
毎日泣く必要はなくて、週末にスッキリと号泣する週末号泣がいいそうです。


テレビでは   
頭の中の消しゴムを見て実験していましたが

私の感動するお勧め映画を 紹介します !!!

有名な映画ですが

何回見ても泣ける名作 です。・゚・(ノД`)・゚・。




ナタリーポートマン かわいいですね♪


 
ジャンレノは 今では ドラえもんですが、、、、


ということで皆さん 是非週末号泣試してみてください♪