自己啓発 !

こんにちは!
テレビっ子辻です!!


そんなわけで テレビネタが多いのですが、、、

先日 サッカーの長友選手が出ていて
イタリアの自宅が紹介されていました (´∀`)


すると興味深いものが!


部屋には自己啓発本がたくさんおかれていました!

自己啓発とは ( ゚д゚ )?
自己をより高い段階へ上昇させようとすることで
より高い能力、より大きい成功、より充実した生き方、より高い人格などの獲得を目指す



ネガティブな私には 今必要なことで
美容師という仕事に対して もっともっと自己啓発しなければならないなと、、、


ということで
これから自己啓発本
ポジティブに そしてモチベーションを高く保てるように
沢山読んでいこうと思います!!


その第一弾目に

長友選手の 生い立ちや 考え方に すごく興味があり
そしてなんといっても ポジティブ精神!
見習いたいところです。


タイトルの
「上昇思考」が「上昇志向」でないのは


いかに自分を成長させるかということから
日々のあり方や生き方を考えていくという意味で
言い換えたそうです。
 


皆さんもオススメの
自己啓発本があれば おしえてくださいね (^ω^)!