青の洞窟☆

皆さん、青の洞窟って知っていますか??


先日、弟が新婚旅行でイタリア、フランス、スペインと行ってきたのですが


そのひとつのイタリアの南部にあるカプリ島というところに青の洞窟があります。


僕も聞いたことあったのですが実際に見たことがなかったのビデオで見せてもらいましたv(´∀`*v)ピース


こんな感じです♪


これでも青く見えますが、実際はもっと青いらしいです!


神秘的な感じですよね☆



入り方はボートに乗って、順番にならんで入っていくそうです!


しっかり入場料も払わないといけないみたいです 笑



青の洞窟はここだけではなく世界各地にあるらしく



日本では沖縄にあるそうです♪



夏休みを利用して行ってみたいなと考えてる僕でした♪


皆さんも夏の予定は立てられましたか??