パワースポット♪♪♪

皆さん、初詣は行きましたか??


僕はというと、いつも近場の神社などで済ましていたのですが


今年はパワースポットでも有名な「熊野本宮大社」に行ってきました!


車で約2時間半くらいで到着しました。



この鳥居を抜けるとすぐ参拝できるのかと思いきや・・・



まさかの・・・158段の階段が目の前に!!!


しかも1月1日というこでたくさんの人でしたヮ(゚д゚)ォ!


並ぶこと約30分・・・


徐々に近づいてきました♪




途中、日本のサッカー協会のマークにもなっているマスコットもお出迎え 笑




やたがらすさんです(*^^*)


そして無事に参拝を済ませ、初詣恒例のおみくじへ!!!


結果は・・・・・


ジャーン!!!!!!!!!!!!





見事大吉ですv(´∀`*v)ピース


これに油断せずに今年も頑張っていきます!!! 笑


そして元々本宮大社があったところへ!


知っている方も多いと思いますが


この大きい鳥居が有名です☆


高さは日本一らしくて、33.9mもあるそうです!!!


近づいていくとその大きさが伝わってきます( ゚д゚ )



今年はパワースポットでもる本宮大社で初詣を済ませて


パワーをもらった気でいるので今年も元気よく頑張っていきたいと思います☆