セレブに会いたいならココ!

お盆休みに

念願のMadame Tussauds マダム・タッソーに行って来ました(*^^*)


世界の有名なスターの
リアルな等身大のフィギュアに会えちゃう素敵なところです!!


しゃべらないだけで
本当に細部にまで忠実につくっているので 本人会えた気分になっちゃいます (゚Д゚)



まず!!

このレッドカーテン?のエレベーターがお出迎え (・∀・)わくわく


扉が開いた瞬間!

いきなりの

ブルース・ウィリス ( ゚Д゚)


総勢60体以上が展示されています!


少しだけちょけた辻とともに 紹介します (゚∀゚)


今 とっても旬な方だったり、、、


ベッカムの腹筋お手伝いしたり、、、


マイケル帽をかぶってみたり、、、


モデルになったセレブの多くは、
フィギュアに着せるコスチュームを自身の衣装から
提供してくださるそうです !



フィギュアをつくるにあたってモデルさんの
250ヵ所以上を寸法したり、180枚もの写真を撮ったり
たくさんの工程ができあがります!



毛髪もきちんとチャートで調べて
植えつけ後シャンプー、カット、スタイリングされます!


そして、きちんと毎メンテナンスチームによって定期的に
洗髪・メイク直しがされるようです(゚Д゚)!


美容師として フィギュアのシャンプーしてみたいですね(/・ω・)/



マダムタッソーが死んだ今も
受け継がれる職人技!

細部にこだわりできる クォリティーの高さ!

それを見て人を感動させる お仕事って素敵ですね (*^^*)


また、二月に
ワンダイレクションが来るので行きたい辻でした **