カミノケのウソ???ホント???

こんにちは!お久しぶりです!
小池です!\(^o^)/



前回は、身近な頭皮や毛髪のケアとして、シャンプーをおススメさせて頂きました!
皆様に今一度、皆様の一部である髪の毛、ヘアスタイルについてご注目頂きたかったのです!


シャンプーでヘアケアが出来るって、意外ですよね!
NAKEDへ来られているお客様の中から、
シャンプーを美容室のものにかえてから髪質が本当に良くなった!というお声をたくさん頂きます!(*^_^*)
その時の驚きと喜びが一緒になったような笑顔を拝見出した時、私も嬉しくなります!



今回は、なぜヘアケアが必要なのか

について、少し(^◇^)



Q、髪の毛は一度ダメージを受けると、元に戻らないって本当ですか?
  

  答えは、恐ろしい事にYES!です!(゜-゜)



実は、毛髪には自己修復機能がありません。
他の組織、例えばお肌などは新陳代謝によって痛んだ組織を新しく再生しますが、
毛髪の場合は生え変わることが新陳代謝にあたります。

ですので、伸び続けている毛髪は自然にダメージが修復されることはないのです。


にもかかわらず、私達の普段の生活には、毛髪にダメージを与える要素が様々にございます。
(髪にダメージを与えうる要素については、次回ご説明いたしますね(^^♪)





ヘアケアが必要な理由。それは、


毛髪が自分で修復できないダメージを作らない。
もしダメージを受けてしまっても、元通りに近い状態に戻す。
綺麗なパーマ・カラーが可能になる、スタイル維持。



今、おひとりおひとりに合った適切なヘアケアが必要な時代です!\(^o^)/



ダメージ要素から毛髪を守るヘアケア知識で、
美しく、そしてHAPPYなヘアライフで皆様のお役にたつべく、
若輩者ながら次回からも邁進して参りますー!\(^o^)/



小池