ロンドン研修の旅 〜観光編

更新が遅くなりましたが、、、



5〜6日目の2日間は自由行動の日でした!

2日もあったらどーしましょうーと、プランを練っていたら、、、

2日しかないけどどーしましょーと、悩みに悩んだ辻プランをご覧ください 笑




まずはベタなところから攻めましょう!!


ロンドンにきたらこれは乗らなくてはっっ!ロンドンバス!




2階に乗れた記念 ♡

手にもってるのは、日本でいうICOCA的なカードです*



ロンドンの名所!

  ロンドン棟     タワーブリッジ    ビッグベン    ロンドンアイ    バッキンガム宮殿


見てもらったら分かる通り
どんより曇り空 (;´Д`)

ロンドンは天候には恵まれていません。





以前書いたバッキンガムの衛兵さんは

冬の時期は灰ぃぃぃっろ なんです(ノД`)完全に赤を期待してました。。。


名所をめぐった後は、、、、


こちらも名所だけども、世界三大ミュージアムの1つ!!


 \ 大英博物館 /

世界中から集められたお宝800万点近くが、ここ一カ所で鑑賞できちゃうのです!!


私が生で見れて感動した2点★★


イースター島のモアイ像 モアイ像の中で最も美しいものらしいです!
中々のミニサイズだったので、イースター島に並ぶモアイ像も生で見てみたい!!!



エジプトゾーンのミイラさん! エジプトゾーンは大英博物館の顔で最も人気なところです!


日本ゾーン[●]もありましたよ♪


ジャパニーズ 茶室 !


たまたま 通りかかった日本人の女の子が、、、

「おばあちゃんの家行ったら、いつでも撮れるわ〜」



、、、、、、確かにね(∵)




帽子好きな辻は

アフリカゾーンにあった 帽子たち ♡ がお気に入り!


大英博物館、広いとは聞いていたけど、、、
なかなかの広さで全然周りきれていなかったと後悔しておりますーーー。

次はガイドブックを購入してリベンジです!!!






さて、次の場所はクイズです!!!

この有名な駅のホームで連想するものは何でしょう??????






ヒント !

この茶色い物体は??????




私がてにもっているのは??????





どーーーーーーん!

ハリーポッターで有名な
9番線と10番線の間の「9と3/4番線」のホーム

がある、キングス クロス駅です!!!!!!

ハリポタ好きにはたまらんですね!

なかなかヘドウィグはちょっとチープなかんじでしたが 笑



バスからは

グリンゴッツ銀行のモデルになった場所も見れました!


USJハリーポッターももうすぐですね ♪





イギリス有名どころも満喫したところで、、、


2日目の辻は一人行動を試みました!


切符を買い、、、

電車に乗りロンドンから2時間ほど離れた田舎町に行くのも挑戦してみました !

これは英語のしゃべれない辻には中々の挑戦でした 笑


運と勘とイギリス人の優しさで乗り切りました !




電車からの景色はすごくのどかで〜

馬や羊や牛に出会えました!




日本でいうファミレスが
イギリスのパブという事で

一人パブにも挑戦してみたり♪

フィッシュアンドチップスが食べれなかったのは残念。。。



ハロッズのくまさんとも記念撮影してみたり ♪


夜11時半閉店間際についたシェイク屋さん♡

One Direction好きの辻は ゆかりの地にはどうしても行きたかった 笑


二日目のギリギリまで UK を満喫しました !!!



イギリスは一番行きたかった国!

本当に行かせてもらった皆様に感謝です!!!

もう一度5年以内に行きたいーーー!!!絶対行くぞ!!!!!




最後に、、、、


イギリス街にとけこんでみる辻

(´゚д゚<紅茶を選んでますが、紅茶嫌いなので全くわかってません



end :)