髪 の ダメージ は ?

最近、全頭ブリーチをしたコヤマです。

コヤマといえば。

『昨年パーマをかけていたのでは?髪は大丈夫なの?』

と、お思いの方 
『 大丈夫 』  なんです 


なぜなら、お肌同様ケアをしているから(-ω-)  です 


コヤマ流のヘアケア方法 



簡単なので髪のダメージが気になる方は是非やってみてください




パドルブラシで髪をとかす。
お店でも使わせていただいてますが、私はMYパドルブラシも持っています 

詳細はTSUJIさんのBLOGにて→http://d.hatena.ne.jp/hairsalonthenaked/20150218/1424255520


普段のシャンプーを髪に合ったものにする。

私はアジュバンのリです。 
軟毛の私の髪でもペタッとならず、程よくまとまってくれます。
なんといっても、きしつきのない洗い上がりが好きです



トリートメントを希望の仕上がりのものを選ぶ!

私はハリコシを与えてくれるR−21のもの(*´ω`*)
手触りが、ぐんと変わります



パドルブラシでマッサージする。
再び登場のパドルブラシ。心地よくマッサージできます。


髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントをつける。

私はNAKEDでも人気のトライフィリアです。
香りも大好きです 




↑これに週に一度


クリアスパフォームでシャンプーし、
フラッシュメントの集中ケアトリートメントをしています。




工程が多いように思いますが、基本
シャンプートリートメント洗い流さないトリートメント乾かす

というものです。
シャンプーやトリートメントは毎日しているものを
髪に合ったものに変えるだけですので本当に簡単で続けていただけるケア方法です。



一緒に髪ケアはじめましょう\(^o^)/





KOYAMA