鬼才WORLD !


でん!


念願の ティムバートンの世界にいってきました \(^o^)/


鬼才な映画監督で知られるティムバートン!

有名な映画だと
シザーハンズ』『ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス
チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド



私がカレの映画で衝撃!をうけたのが、べたべたですが

チャーリーとチョコレート工場

カラフルでファンタジーな世界かとおもいきや
毒のあるような内容で

え?え?なんて?
と、つい今流行の言葉で突っ込みたくなるくらい (゚⊿゚)



まだまだ知らない
ティムバートンの作品をみたくて、
500点の作品を見にいってきましたー!


写真禁止なので
画像をひろってきました (^−^)

入ってすぐに


紙ナプキンシリーズ


紙ナプキンに手書きでパパッと書いたものが
後に大きな作品になったのかなと思ったら
すごくワクワクしますね。




たくさんの作品が展示されているのですが
一番印象的でお気に入りなのが


ナンバー シリーズ

数字の中にストーリーがあってとってもかわいい :)

ポストカード買っちゃいました ♪




ところどころに
ショートムービーが見れるスペースがあって


このステインボーイはついつい見入っていまいました ( ゚∀゚)

内容はちょっぴりグロテスクなシーンもあるけど
ステインボーイというヒーローがかわいくてにくめない。
くすっと笑えるお話が何本か流れます(´∀`)



4月までグランフロントにて展示しているので
ティムバートンの世界をみたいかたは是非是非 ♪



最後はやっぱり

これは食べておきたい !


つじ :)