バイリンガーーーーール!!!

さいきんつじは、
英語をしゃべりたい!聞き取りたいモード!!



まずは中学英語で止まっている脳を再起動させたいと思い!((((;゚;Д;゚;))))



たくさんの英語本の中から

これを買ってみました!!!!


理由は、、、、、レビューがよかったから ヽ( ´ー`)丿簡単な理由


勉強はと言うと
一度詰まってしまうと、理解するまで時間をとってしまうため、悪戦苦闘中!


でも本の内容自体はすごく丁寧で勉強の方法や
作成された方自らのイラストの説明があったりなど
すべて理解したいという意欲をわかせてくれる本です :)



とまぁ
なかなかはかどっていないのが現状、、、、





そんな中に私に舞い込んだ
外人のお客さまからのおはなし!


サークルでALTの先生などを呼んで英語を勉強していると!


これは行くしかないでしょ!

いまでしょ いまでしょ いまでしょ いまでしょ
まさしく、、、2015だけど いまでしょーーーーーー!












ということで 参加してきました ヾ(o´∀`o)ノ


英語で、自己紹介をしたり最近あった出来事を話たり
英語の単語を、連想ゲームで英語を使って伝えたり
素敵な時間を過ごせました ♪



どうしても
分からない単語が出ると日本語を発したりしてしまいましたが
意識して英語を喋ること、皆さんの英語で話すお話に、
すごくワクワクを感じました ♪



参加されている方の
お菓子や手作りのケーキもいただいたり
素敵なひとときを堪能 .+(*¨*)+.



そして嬉しかった事が
皆さんそれぞれ ENGLISH NAMEを持っていたので

私も先生につけていただきました!



One Direction のLouisが好きと伝えたら、、、

Louという名前をいただきました (*゚ω`人)



是非みなさんよんでください 笑




こうやって また知らない方と
交流できる機会ができたこともすごくうれしくおもいます!!!


めざせ!バイリンンガーーーーーール!


まだまだ 知らない世界をたくさん知りたい!
と、望み続ける Tsuji でした (^−^)V