*1431052148*APPLE JAM !!!



こんにちは!小池です!(^o^)/




先日、お客様にリンゴジャムの作り方を教えて頂いたので
さっそく作ってみましたー!\(^o^)/



今回はリンゴ三個分のジャムを作りました!


まずリンゴをちょう切にしましてお鍋に入れて
お砂糖と蜂蜜ともに煮込む!!!




※お砂糖とリンゴの分量は基本的には
  1  : 1  なんですが、お好みで
 OKだそうです!(*^^*)





ほぼこれだけ(笑)なんですが
後からレモン汁を少しだけ入れます!


はい完成ー!





お味は…DELICIOUS!!!(●^o^●)
お砂糖と蜂蜜をちょっと少なめにしたので
甘さ控えめでワタシ好みです(*^^*)




お砂糖を多く入れれば、保存剤にもなるそうなので
日持ちするそうです!
お好みの甘さで、体にも良い自家製ジャム
是非ご家庭でもお試しください!\(^o^)/



小池