最近の僕。

お久しぶりです。


玉井です。



最近の僕はといいますと・・・



以前、辻さんのBlogでも紹介してくれてたのですが、



撮影に力を入れてました。





撮影と言っても普段のサロンスタイルではなく



個性的なヘア、アートなヘアというクリエイティブ撮影です。



その撮影をすることで



KHA (関西ヘアドレッシングアワード)




http://www.gamo-kansai.jp/gha/





JHA (ジャパンヘアドレッシングアワード)


http://www.j-h-a.com/



という名誉あるフォトコンテストなどに応募できます。



欲を言えばそこで賞を取りたいです。




そして、なぜ撮影を始めたかというと、



22歳で美容師になり今年で33歳。



美容師歴は10年以上になってきました。



ありがたいことに美容師として充実・安定しています。



でも、ふと考えたときにその充実・安定におもしろさを感じれなくなってきました。



このままでいくと美容という仕事を工場のような流れ作業になってしまうのでは



と感じてきました。



そうなってしまうと、お客様に申し訳ないし自分も楽しくないとう状態に



なってしまうと思いました。



そんな時に出会ったのが「クリエイティブ撮影」でした。



一言でいうと刺激的です。



その刺激が美容って楽しんだなとまた改めて思わせてくれました。



普段のサロンワークでは撮影のようなヘアスタイルをなかなか提案できませんが



撮影を始めたことで、ここをもっとこうしたほうがいいとか、ここにこれを足そう



とかといったプラスαという引き出しが多くなると思います。



引き出しが多くなることで、お客様を飽きさせずもう一度喜んでもらい



自分も楽しく仕事ができるのではないかと思い撮影を始めました。



そして、撮影を始めたことでたくさんの出会いがありました。



同じ美容師としてキラキラしてる方々、カメラマンさん、



メイクアップアーティストさん、モデルさんなど



この出会いがすごく財産であり刺激的でした。



これからもどんな出会いがあるのかすごくワクワクしています。




最後に、撮影の準備・手伝いなどをしてくれたスタッフにはすごく感謝をし



これからも美容師は楽しいって思われるように行動したいと思います。



そして、こんなにも好き勝手自由にさせてくれる家族に本当に感謝をし



これかも一家の大黒柱として役に立っていきたいと思います。



美容師になって11年ですがこれからがスタートだと感じています。




お客様をきれいに・かわいく・かっこよくしたい。



自分自身美容師を楽しみたい。



ただシンプルにそれだけです。




Simple is best.





玉井 健太