遊び心。

こんにちは。


玉井です。



最近、サロンワークでお客様のヘアスタイルに



ちょっとした「遊び心」をプラスすることを楽しんでます。





このスタイルは顔まわりに独立した毛を創ることで



このお客様のクールかつどこかミステリアスな印象が



より引き立たちます。






次にこの方は、僕個人的には目と口が印象的だったので



右目の所にポイントを創り、長さは口のラインでカットしました。



そして左右をアンバラスにして個性的なイメージに仕上げました。






最後にこの方はお任せしてくれたので、僕の中で



「クセ毛がかわいい女の子」というテーマを創り



パーマを施し、サイドを少しはねさせることで



少女感・少しおてんばな少女な感じに仕上げました。



こんな感じで遊び心をプラスすることを心掛けながらやっています。



どこかにポイントを創り、お客様にこれがポイントですよと教えて



あげることでイメージが湧きやすくなりスタイリングもしやすいと思います。



あと、その人だけのヘアスタイルになるのではないかなと。



これからも楽しみながらやっていきます。




Stylist 玉井 健太