エスプレッソ紀行文。

こんにちは 辻です!


先週夏休みをいただいて 東京に行って来ました \(^o^)/


3日滞在したので 東京のいろんなところに行ってきたのですが
何か 自分なりに楽しめる一日を作りたいなと思って考えついたのが、、、


〜 辻のエスプレッソ紀行 〜

エスプレッソを美味しく飲む旅をしてみました !



1日をムダにしたくなかった私はまず

【 表参道 カフェ 朝早く 】を検索ワードに!


そこでひっかかったのこちらの

『パンとエスプレッソと』
今回の旅になんてぴったりな |д゚)!


一個のパン。一杯のコーヒー。一人一人との出会い。
一度きりの瞬間とていねいに向き合いながら、
一日ずつの繊細な違いにドキドキしてたい。


↑お店のホームページで見つけた素敵な言葉。


パンとコーヒーとていねいに向き合いながら美味しくいただきました :)
お腹に余裕があるならば、他のパンも食べたかった。



つづきまして 同じく表参道

『ドミニク アンセル ベーカリー』

去年の春 NYから初上陸したクロナッツ発祥のお店。
TVでもたくさんとりあげられているので有名店ですね!


クロナッツやクッキーショット、クイニーアマン、カヌレ
全てがヒット商品で悩んだのですが、、、、


私が エスプレッソのパートナーに選んだのが

フローズンスモア \(^o^)/


バニラアイスにチョコレートのフレークをまぶしてから、
ハチミツ風味のマシュマロでくるみ、スモークした木の枝に刺さっています。
さらに表面は、バーナーで焼いて焦げ目を付けています。


↑もう文章だけで エア美味しいですね(∩´∀`)∩

あまいデザートに、エスプレッソは間違いなくピッタリでした!



三軒目は 池袋にあるコーヒー専門店

『コーヒーバレー』


なぜここのお店に行ってみたかったかというと

↑こちら。
同じ豆を使って抽出方法を変えた3杯が楽しめる
「3 PEAKS(スリーピークス)」を飲みたかったから。

エスプレッソ、マキアート、ドリップコーヒーを
少量ずつ飲みくらべることができるなんてとても魅力的なセット。



でも一度ブログを振り返ってみて下さい。
私ここまでに、二軒エスプレッソを飲んできたので、、、、



結果 エスプレッソだけを美味しくいただいてきました。


提供する豆は市場全体の4〜5%程度といわれている、
産地や味などの厳しい条件をくぐり抜けた「スペシャルティコーヒー」を使用
しているそうなので、是非いろんな楽しみ方をしたい!

また次回リベンジしたいお店です (;・∀・)



あともう 一軒紹介したいのが

「 テノハ 代官山 」

代官山発の新しいビジネスとライフスタイルを創造する場として
5年間限定でオープンする施設なのですが


この中にある 『Bondolfiboncaffe』
イタリアでは珈琲の老舗店ボンドルフィカフェ。日本初上陸のお店です。


で、もちろんのこと
エスプレッソで満たされていた辻は堪能できなかったのですが

この テノハ 代官山にある
&STYLE RESTAURANT でランチは頂いてきました ♪


他にも オフィスやスタジオ、ライフスタイルショップやカフェ、
ビジネスゾーンと商業ゾーンを一貫したコンセプトのもとに
融合した素敵な空間を 堪能。

五年という期間なのでそれまでには 必ずBondolfiboncaffeへ!!!!!




これにて 辻のエスプレッソ紀行は 終わり。

少しでも エスプレッソを堪能したい!と思っていただけたら光栄です!




本日も NAKEDは元気に営業しています \(^o^)/


お待ちしております。



つじ :)