TOKYO ●●〇 


最近行く機会がちょくちょくあって、少し慣れてきた東京。




先日のお休みにも、友人と弾丸東京二人女子旅に行って参りました。




お連れの友人、K子さんは、電車や飛行機などの乗り物に乗ると必ず寝ました。




ご覧ください、私のこの顔…




「おいていくぞ…」と言わんばかりの眉間のしわがキレッキレです。



そんな彼女と一泊二日で楽しんだ弾丸東京旅行は



国立科学博物館サンシャイン水族館三鷹の森ジブリ美術館


と、ボリューム満点の内容でした。















国立科学博物館は、時間が許されるのなら丸一日いれる空間で、
生命、生物の進化論は、いくつになってもわくわくします。



水族館には最っ高にCOOLな(誰も理解してくれませんが)
オオグソクムシさんもいて、アートチックで大満足。


ジブリ美術館では、改めて宮崎駿さんの世界観に触れて感動し、
やっぱりわたし、アニメが、ジブリが好きだなーっと思いました。
人に感動を与えれるお仕事って素敵!










全く知らない土地だったけれど、行ってみると楽しい事がたくさんある。

旅行はいいですね。

また行こうと思います。東京。








小池