遠くても行きたいお店!

先日念願のお店に行ってきました!


パティシエ エスコヤマ


小山ロール(ロールケーキ)で有名なお店です♪




きっかけは

この一冊の本からです!


三田市のゆりのき台という
御坊からデザートを買いに行くにはなかなか遠い場所に


行きたいと思わせててくれる小山シェフの
お客様、仕事、お店に携わる人々、空間、、、そしてに対する熱い想いに惹かれ
出向いていました (`・ω・´)



まず到着して迷子(*゚Д゚) ?

本にも書いてあったので認識はあったのですが
1500坪ある土地でギフトショップやお菓子教室、カフェ
それぞれが別の建物なので どこに迎えばと、、、?

 
でもそれがわくわくになるんです♪♪


このかわいい建物なにかな?と
正面に行くとトイレだったり (;´-`) 


そして現れたのが

巨大なエスコヤマのマップです!
建物によって島になってるような、小山シェフの遊び心のあるマップにさらにワクワク♪♪


このマップの前にあるのが
2月にオープンしたばかりの Rozilla ロジラ

ショコラ専門店です(`・ω・´)

私の大好物のチョコの空間なのです!!!!


テーマは大人の秘密基地


聞くだけでたのしそうですよね !!!

洞窟のようなつくりで中に進んでいくと、、、、
ショコラまみれの異世界!!!


これは是非実際に行って体感してもらいたい空間です!



だけど少しだけ、、、

床がガラス張りで下では大きな歯車が回っています!!

まるで、リアルチャーリーとチョコレート工場の、、、ような (/ω\)


他のどの建物も
妥協なく細部にこだわっているんだなと見て感じ取れ、楽しませてくれます♪


最後にはもちろん


こちらで
小山ロールを購入しました (*^^*)

生地がふわっとなのに
そのあとしっとりもやってくる!!!!美味でした****


辻の興奮が伝わった方
是非 ゆりのき台まで足を運んでみて下さい♪


お店に行かれたことがある方は
最初に紹介した本を読んでみると
また違った目線で 楽しめるはずです (*´ω`)