復活!!!


こんにちは!小池です!(`・ω・´)
今日は皆さんにHAPPYなニュースがあります!\(^o^)/



あの、しおれてしまっていたミニサボテンちゃんが!



なんと!復活しました!
むしろ水分を取りすぎてぱちんぱちんボディになっております!\(^o^)/


枯れてしまわなくてよかったー!(*^^*)
サボテンは暑いところに生息している植物だから
お水は二日に一回霧吹きで5回くらいでいいかなと思っていたんですが、
実はサボテンちゃんに水をやるときには、霧吹きではいけませんでした!
じょうろでたっぷりお水をあげるそうです!(ヤ●ー調べ)


冬場はお水をあげなくても大丈夫だそうなのですが、
成長期の秋は10日に一回、休止期の夏は7月と8月に一回ずつでよいそうな!
ごめんねミニサボテンちゃん(´・ω・`)



きちんと植え替えをしたら大きく育ってくれるかもしれないので、
今度チャレンジしてみようかと思います!\(^o^)/


小池