小池の大冒険!!!


こんにちは!おひさしぶりです!
小池です!\(^o^)/


先日のお休みの日に友達と、
和歌山の加太の沖合にある「友ヶ島」に行って来ました!


第二次世界大戦に対艦用に造られた砲台の跡地があることで有名な島です!
第3砲台は映画や雑誌などのロケで使用されることもある、
ジブリラピュタにそっくりの島!友ヶ島


友ヶ島へはお船で行くので、
悪天候だったり波が高かったりするとお船が出ないのですが、
この日は曇りのち晴れで波もなかったので無事出発できました!(((⊂( ・ω・)⊃




島はなかなか広く思っていたよりもガッツリ登山でしたので
行きたい・見たい名地を絞って半分だけまわりました!




砲台跡…




地下通路…




弾薬庫…




謎の看板…
(これはかなりハードルの高い大喜利ですね…)





そしてトンネル…




トンネル…?
トンネル…!!!?













トンネルッ!!!
遊ばずにはいられないッ!!!



とまあこんな感じで終始はしゃいではおりましたが、
さすが、映画のロケ地にもなるだけあって、なかなかの雰囲気です!
森林浴・登山・写真撮影等にはもってこいの島でした!



友ヶ島には宿泊できるお宿もあるようなので、
今年の夏に近場でレジャーを楽しみたい方にはオススメです!\(^o^)/






次はどこへ行こうかなっ ^^



小池