そうだったのか。2014年のベーシック。

「THE NAKED」 「 LET IT GO」 「 NORMCORE

今年の御三家のトレンドを分析してみた。

「あるがままに」 「ありのままに」 「自分らしい究極の普通」

情報過多で混沌としているこの世の中に今、求められているスタイルは「シンプルな自分」ではないだろうか?

これが正しいといえる事は何1つなくて、白黒もつけれない社会で自分の判断基準で生きる流されない大人。

世界は広いけど、自分でしか開けれないドアはあるよね。

自分と向き合い、自分の声に耳を傾け、自分を信じて、自分の道をつくり、歩いて行く。

なかなか認めてもらえなくても心が折れそうな時でも、精神力を研ぎすまし、信じた道を行く。

かっこいいよな。

美容師として、技術者として、ヘアデザイナーとしてお客様の笑顔とありがとうで楽しくシンプルに生きれる職業。

笑顔とありがとうが自信を与えてくれ、感謝する。

チカラを入れず、リラックスし、緊張感を持ち、集中しながらコミュニケーションを重ね、真剣にヘアスタイルを作り上げていく仕事。

そうだったのか。と気付きミクロからマクロを理解する。

人は理解が深まればシンプルになっていくのではないのかな。

自分のやっている事に誇りを持って進んでいきたいよね。

Think HairDeigh.

Feel HairStyle.

Happy Merry Christmas.